【ドコモ光】を実際に申込をする際の流れについて
確認してみたいと思います。
現状光回線を利用しておらず、新規でお申込みをする際は
電話かドコモショップに行って頂ければすぐに手続きができると思いますが
既にフレッツ光で光回線を利用している場合は、
転用と行った手続きが必要になってきます。
【申込の流れについて】ですが、まだ光回線を利用していない方でしたら
ドコモショップに行って頂いて、お申込み→工事日決定→モデム等の機器が送られてくる
→開通の工事といった流れになるので、簡単に手続きが可能になりますが、
フレッツ光からの乗換の場合は転用承諾番号といった番号を取得する
転用作業が必要になってきます。
フレッツ光からドコモ光に変更する際に必要になります。
転用承諾番号は電話またはWEBで取得ができます!
取得をする際に必要になる情報を下記に纏めます!
①お客様IDか光電話の番号
②フレッツ光の契約者名
③フレッツ光の利用先住所
④お支払い方法
上記の4点の準備が必要になります。
フレッツ光を申込をした際に開通のご案内といった書面が届いていたと思うので
それの情報を元に入力しましょう!
もし紛失してしまった場合、NTTに電話して再送をしてもらうか
請求書等があれば請求書等の情報でもどうにかなります。
紛失した際のNTTの番号:0120‐116‐116